想いを現実に

社会福祉士、医療ソーシャルワーカー。想いを現実に。望む人生を歩めるように、相談、全力で応援します。社会福祉士を目指す方をサポートします。潜在意識を学んでます。

「家事」

家事について考えてみた。

 

もちろん

家事は大切だと分かっている。

 

「炊事、洗濯、掃除」

 

生きる上でどれも重要。

 

好きでやりたいか?って言われたら

 

正直に言うとやりたくない。

 

時間がもったないことが理由。

ほかの事に時間を費やしたほうがよっぽどいい。

 

好きでやってる人もいると思う。それはとてもいいと思う。

 

洗濯や掃除は汚れが落ちるから綺麗になる

 

から心も綺麗になり浄化される。

運もたぶん良くなる。

 

だけど、

誰かがやってくれるならありがたいこと。

 

家事を済ますには

自分でやるか、誰かがやるか、ヘルパーに頼むか、機械がやるか。

 

生きる上で何に時間をかけるか。

人間は皆んな平等に与えられた時間。

どう活用するかは自由。

 

したくない事に時間をかけず、

好きな事に時間を費やすにはどうすればいいか?

 

考えよう!

f:id:Higa0628:20180325171458j:image