想いを現実に

社会福祉士、医療ソーシャルワーカー。想いを現実に。望む人生を歩めるように、相談、全力で応援します。社会福祉士を目指す方をサポートします。潜在意識を学んでます。

「7」

社会福祉士に合格した友人がいる。


しかも7回頑張って。


ほんとにほんとにおめでとう!!

f:id:Higa0628:20180320213028j:image

そしてお疲れ様。

 

試験料を募金活動と彼は言ってるけど

 

ほんとに受験料ってばかにならない笑

 

ほんとに良かった!

 

感動した。

 

私は試験に3回で受かった。

 

苦労した。

 

あの苦労は脳裏に焼きつきすぎている。

 

でも、

 

世の中には、

1回で合格した人もいる。

 

なんでこんなに違うのか?

 

疑問を感じた。

 

勉強方法なのか?

 

それとも、モチベーション?

 

これまで皆様はどのような勉強方法を決断したのか?

 

日頃の行いどうだったのか?

 

何時間かけて勉強したのか?

 

場所はどこで勉強したのか?

 

どのような行動をとっていたか?

 

受かると信じていたか?

 

受からないと思っていたか?

 

思考、行動は

 

それぞれ。

 

 

これは

社会福祉士の国家試験を受ける、学生や

社会人にとっても

 

いいヒントになるのではと思った。

 

苦労して合格したからこそ、

 

伝えられることがあるはず!

 

これがきっかけで資格取得に向け、モチベーションになってもらえたら嬉しい。

 

ってわけで、なんか行いたいと思います。

f:id:Higa0628:20180320212627j:image