想いを現実に

社会福祉士、医療ソーシャルワーカー。想いを現実に。望む人生を歩めるように、相談、全力で応援します。社会福祉士を目指す方をサポートします。潜在意識を学んでます。

【死ぬこと以外かすり傷】

ホラー映画「SAW II」を映画館で鑑賞した時、完全に映画の世界にのめり込んだ。

あの時のような感覚に陥った。面白い。


傷1つないおじいちゃん。

傷だらけのおじいちゃん。

どっちの話が面白そうか。

どっちが、かっこいいか。

デイサービスで可愛がられるのは後者。

挑戦の量で質が変わる。

 

振り返った。

SAKURAビジネス実践講座では「量×質=成果」という黄金の方程式を御教示いただいた。

著者も量量量!と言ってる

 

オリンピック選手、アスリートの成果はまさに質と量。

高橋尚子の走る量は凄まじい。

長い時で、1日80km。最低でも40km。

えぐすぎる。そりゃあ世界最高記録もでる。

(2時間19分46秒:2001年9月30日 ベルリンマラソン)

 

結果出してる人は

絶対どこかで、とことんやってる。好きなことも面倒なことも。

子供は好きなことを我慢せず、人目気にせずやっている。常に挑戦。フリーダム。だから可能性が溢れまくる。あの頃を思い出さねば‼︎


「バカになれ」「狂え」の言葉はくらいました。

著者だけでなく編集者という立ち位置も学べる一冊。ありがとうございました。


イノベーターになろう‼︎

 

f:id:Higa0628:20180916101446j:image