想いを現実に

社会福祉士、医療ソーシャルワーカー。想いを現実に。望む人生を歩めるように、相談、全力で応援します。社会福祉士を目指す方をサポートします。潜在意識を学んでます。

[訪問診療]

余命
残り
1日。
頑張って翌日。

 

治療を諦めないで最後まで頑張った患者様。
最後の希望は
「自宅で最後、生活したい」
そうおっしゃいました。

 

時間もそろそろ夕方。
明日、命の保証はありません。
帰るなら今日がベストな日。


人の願いは不思議です。

強く想えば想うほど
周りの人や環境に変化が起きます。


家族やスタッフの協力。
励ましの言葉。
運までも。

 

自宅でも診療できる訪問診療、
訪問看護を選定し必死の相談。

 

希望があるなら叶えてあげたいという思いから、訪問診療の医師は対応可能とお返事頂きました。

 

家族はまさか本当に帰れるなんて思ってもなかった様子で驚かれました。


ひとりの力では成し遂げないこと。
皆んなのおかげあったから
目には見えないエネルギーは働きかけたと思う。

 

涙するご家族様もいた。

 

診察する人、搬送する人、看護する人、連絡を取る人、酸素を取り扱う人、書類を作る人

想いはこれだけの人に影響する。


叶えてあげたい、協力したい、力になりたいという人間の心理って不思議です。

結果、無事に互いの職種の連携で無事に帰りました。


求めているものに対して価値を提供できたケースでしま。

 

いい方向へ導く
ヒーローは必ず現れる

救世主となって
その人を救うんだと
必ず現れる。

1人でもなく2人でもなく

何名でも。

 

色んな気づきを皆さまありがとうございます。

 

f:id:Higa0628:20180621231045j:image